読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

月間1万PVいったのですが、ゲームの中の話みたい。あと「言及」機能について。

私のこと 毎月のお礼

こんにちは。

 

ちょうど1か月前にGoogleアナリティクス入れてみて、昨日で月間1万PVいきました。

 

毎月続けなきゃ意味ないんだろうなと思いつつ、報告してみる。 

 

普通に嬉しいです。

誰かが、1万回自分のページを視界に入れてくれてるってすごくないですか。

ブログ界隈の中では、生まれたての状態なので、「少ないのに何喜んでんのw」とか思っても心の中にしまっておいてください。

 

豆腐メンタルなので、叩かれると荒ぶります。

 f:id:hituzidameiko:20161202200809p:plain

それはもう子パンダのように。

 

 

今月は、スーパーマラドーナの記事が、検索流入でフィーバーしたので、それのおかげだと思います。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

なんとなく書いた記事だったのですが、検索流入から人がいっぱい来てくれました。

 

新規の方ももちろん嬉しいのですが、まったりはてなの方と交流するのが楽しいです。

 

PVは数字の世界なので、なんとなくゲームのレベル上げみたいな感じで、非現実感があります。

そんな中で、コメントをもらったり、はてブとかスターがもらえると、ホントに読んで貰えてるんだ!とテンションが上がります。

読んでくれている人の顔が見えるところがやっていて幸せだなと思う時です。

 

f:id:hituzidameiko:20161216123114p:plain

 

 きりは (id:kirihakirikiri)さんがくれたコメントが嬉しすぎたので、見せびらかす。

遡ってまで読んで貰えるとかありがたいことです( ;∀;) 

 

Aviutlの動画の記事はてブのコメントもすごい嬉しかったです。

とっても励みになりました。

 

皆様にたくさん甘やかされて、喜んでます。

 

あと最近、はてなの使い方で気になっているのが、「言及」機能。

あれって言及される側からするとどう感じるのでしょう…。

 

通知があるとはいえ、好きなこと書かれるわけじゃないですか。

肯定的な意見だったとしても、不特定多数に晒されたく無い人もいるかもしれないし…。

 

私は誰かの記事を読むと、コメント欄に書ききれないことがあれこれ思い浮かんで、もはや記事にして書きたくなる衝動に駆られるのですが、ネタパクリみたいであんまり気分良く思われないのかな…と思って控えめにしてしまうのですが、皆様的にはいかがなんでしょうか。

 

個人的には、言及して書きたいです。

色んなブログの記事を読んでいると、「この記事のココとかココとかすごく分かる。好きすぎる」っていうのを書きたくなったり、「AさんとBさん同じ話題について語ってるけど、違う視点から考えてて、めっちゃ面白い」ってなったりします。

 

あ、ちなみに私は言及されたい派なので、暇な時にでもどんどん記事にしてもらえると嬉しいです。遊びに行きます。

 

そんなこんなで、3日くらい引きこもってるのでお出かけしてきます。

ではでは。