読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【3月の運営報告】ブログを開始して5ヶ月。累計10万PV、月間32000PVでした!

どうも、ひつじ田メイ子です。 

毎月恒例の運営報告です。

 

自分のために3月の振り返り。

 

f:id:hituzidameiko:20170401231738p:plain

累計10万PV、月間では32000PVでした

f:id:hituzidameiko:20170323002342p:plain

10万・・・

カウンターを見た時、感慨深くてしばらく見つめてました。

 

いつも来て下さる方。

たまたま来てくださった通りがかりの方。

みなさま、ホントありがとうございます。

 

更新頻度

リライトとか抜いたら25記事かな。

毎日更新というより、余裕がある時に好きなことについて書きました。

復職もしたので、ゆるゆるした気持ちが保てるようにしていました。

 

たくさんの方に読んでいただけた記事

▼検索で1番人気の記事

hituzidameiko.hatenablog.com

この記事は、ちょこちょこリライトしたりしてます。

「春から大学生になる人が読んでくれてるのかな・・・」

と想像すると、くすぐったい気持ちになります。

何が長く読まれる記事になるか分かりませんね。

 

▼ホワイトデーの記事とか

hituzidameiko.hatenablog.com

「コンビニのお菓子でも、わりとクオリティ高いんだね!」

と皆さんから反応がもらえて嬉しかったです!

 

▼3月末に滑りこみで書いたメモ記事

hituzidameiko.hatenablog.com

ぼんやり思い出したことを書いたことを書いてみたら、意外にたくさんの方に読んでいただけた記事。

 

「参考になりました」

「天才ですか!」

 

ブコメでお褒め下さった方がいて、何度もその言葉を読み返して元気をもらっています。

 

最近お返しがあまりできてないのですが、全部読ませてもらってます。

ありがとうございます。

 

色々あった3月

f:id:hituzidameiko:20170324000442p:plain

振り返ってみると、意外と色々なことがありました。

 

Skype飲み会に参加してみたり、

hituzidameiko.hatenablog.com

 

ミデモさん(id:saityo69)にめちゃくちゃ可愛いアイコンを頂いたり、

hituzidameiko.hatenablog.com

 

ヒトデさん (id:hitode99) の「今日は社畜祭りだぞ!」へ寄稿したり、

hituzidameiko.hatenablog.com

 

3月は色々な人と関われた、ブロ充生活でした!

 

ブログ以外にやってみたこと

高橋書店の第21回の手帳大賞に応募してみました。

f:id:hituzidameiko:20170402074204p:plain

名言格言部門3つと商品企画部門と1つ応募してみました。

f:id:hituzidameiko:20170402074907p:plain

商品イメージ的にはこんな感じで提案書を送ってみました。

 

生活の中で「こんな手帳が欲しい」と思う機会があったので、コンセプトや市場背景、拙いながらもデザインなんかも、全部1人でわちゃわちゃ考えて作りました。

 

完成した時、超気持ちよかったです。 

走り切ったランナーみたいな気分だった。

 

心から熱中できたのがすごい良かったので、また何か作りたいな。

 

結果は10月くらいなので、どうなるかはまだまだ先のお話ですね。

 

ブログのカスタマイズも少しだけ

サイドバーの画像を作って、貼りました。

画像作るの楽しいです。

もうちょい弄りたい。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

私は自分のブログが好きすぎてキモイ

他のブロガーさんがどうかは分からないのですが、私は自分のブログを結構読み返します。

 

タイムカプセルを掘り返す気持ちで、自分の記事を読み返します。

 

「私、こんなこと思ってたんだな」

「この時はこの人のこのコメントに救われたなぁ」

 

と、日々、冷凍保存しておいた言葉を解くのが好きなのです。

 

自分の書いた言葉なのに、

「こんなこと書いたっけ?」

とたまに驚いたりします。(本当にアホなんです)

 

ブログは、誰かのために書く日もあるし、自分のために書く日もあります。

色んな言葉や気持ちを保存しておけるブログというツールは良いものだなと思います。

 

「自分の言葉で自分を元気づけるって、かなりの変人かもしれない」

とも思うのですが・・・(笑)

 

こういうブログの楽しみ方もありかな、と。

 

4月の目標

f:id:hituzidameiko:20170320125158p:plain

  • 更新は書きたい時に書く
  • デザインと動画のお勉強を進める
  • 楽しく、ゆるく
  • 花見に行く
  • カメラかサブPCが欲しい

 

数値目標は・・・とりあえず今月はいいかな。

頑張って追いかけすぎると疲れそうなので。

 

自分が良いと思うものを、良い時に書いたり作ったりして行こうと思います。

 

 

今月もよろしければお付き合いください。

 

ではでは。

またね。