理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダの名前を勝手に予想して遊んだよ。

この記事には商品PRが含まれる場合があります

こんばんは!

アクセス数がM-1効果でスゴイ。

嬉しいけど、私の力じゃなくてコンテンツの力ですね~

お越しいただきありがとうございます。

 

でも、M-1とは全然関係ない好き勝手な記事を書くよー!

 

だって、今日はとっても大事な日!!

何の日か分かりますか?

そう!アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃん命名セレモニーがありますね!!

 

【生まれたての頃】まだまだ小っちゃい。

f:id:hituzidameiko:20161205233659p:plain

 

【私がパンダへの愛をぶつけた記事はこちら!】

hituzidameiko.hatenablog.com

 

  

やー!!

子パンダの名前が何になるのかワクワクしますねー!

そわそわして、パンダの画像や動画をとりあえず観て落ち着かせています。

 

当然、私も応募してるのですが、アドベンチャーワールドから連絡来てないってことは落ちたのかな??

わー。残念さー。

 

ということで、アドベンチャーワールドのパンダの名前を好き勝手に予想しますね!

 

まず、現状のアドベンチャーワールドにいるパンダの家系図から見ていきましょう。

f:id:hituzidameiko:20161205211739p:plain

 

永明はホントすごいですよね。

パンダ界の少子化に歯止めをかけてくれてる感あります。

 

パンダはいいぞ!

 

最近は、メスのパンダの出産が続いていますね。

2016年9月1日に生まれた赤ちゃんパンダもメスです!

 

この家系図発行時点では、生まれたてでピンク色の赤ちゃんパンダでしたが、いまはこんなに大きくなりました。

 

【12月5日時点】 わーい。ねー、遊んでー?

f:id:hituzidameiko:20161205232752p:plain

あああ、可愛い…。可愛いすぎですか??

あざといけど、可愛さがやばい。

 

【11月25日時点】体重測定で。すやすや…ぐぅー。

f:id:hituzidameiko:20161205233108p:plain

はぁ…何でこんなに可愛いんだろう。まじで。

 

 

私が考えた名前はコチラ!!

 

エントリーNO1. 結浜(ゆいひん)

女の子ですし、五感的に可愛いかな、と。人を結ぶという意味を込めることもできます。ただお姉さんパンダに「優浜(ゆうひん)」がいるので、語感的にだいぶ似ています。

 

エントリーNO2. 柑浜(かんひん)

和歌山は「蜜柑(みかん)」が有名なので。さわやかで明るい女の子になりますようにという意味を込めて。デメリットとしては、かんひんってなんか呼びにくそう。

 

エントリーNO3. 茜浜(せんひん)

秋茜というトンボもいますし、秋らしさを表現できるかな、と。9月18日ってまだ残暑バリバリですけど、その辺は無視してください。茜(あかね)ってかわいいですよね。

そういえばらんま1/2という、アニメのヒロインもあかねって名前だったかも。

 

エントリーNO4. 楓浜(ふうひん)

楓=紅葉(もみじ)です。これも時期は外れてますが、花言葉が素敵なんですよね。「大切な思い出」。アドベンチャーワールドのパンダにはぴったりでは?

 

エントリーNO5. 菊浜(ちうひん)

 これは秋の花。お姉さん双子パンダは、春の花にちなんで、桜浜と桃浜なので、これも良いかなと。

 

エントリーNO5. 星浜(せいひん)

アドベンチャーワールドのスターになってほしいので。「星」を入れてみる。輝く笑顔みんなの人気者になってほしい。

 

エントリーNO6. 空浜(くうひん)

お兄ちゃんパンダに「海浜」がいるので、空ちゃんも可愛いですね。

 

こんな感じですかね。さて、当たるでしょうか?(笑)

とりあえず、可愛い名前になるといいなぁ。

「浜」を付けないパターンが来たら面白いな。

アドベンチャーワールド以外のパンダって「コウコウ」とか「リンリン」とか音重ねるパンダが多いような気がするので。白浜の「白」の方付けてみるとか?

 

ああ、楽しみだなぁー。楽しみだなー。

今回使用した画像は、全て公式HPからお借りしました!

pandababy-aws.com

 

 

パンダは最高だから、みなさんも注目してね!

よろしく!

 

ではでは!

 

【名前が決まったよ!】

hituzidameiko.hatenablog.com