理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

刺されたから、痛かったんじゃない。

1.失敗は誰にでもある。でも、その後どうするかで人間の本質が出るのではないだろうか。なぜそんなことを言うのかと言うと、私のかかりつけにしている病院に対して不信感を抱く出来事が重なっているからだ。先週、潰瘍性大腸炎の受給者証の更新のため大腸の…

夕飯作ってる妻の頭の中

最近そこそこ自炊が続けられるようになった。 一時期は夕飯は週1作るか作らないかみたいな所があったが、最近は週3回くらいはできているような気がする(休日などは旦那さんに作ってもらうこともある) 自炊を毎日しているわけでは無いけれど、冷蔵庫の中身…

自分の中身を出し続けられる人

私はSNSもブログもほとんど更新しなくなった。 たまにTwitterで思いついた適当なことと過去記事だけ投稿している。 自分はなんで発信するのか、よく分かんなくなったのだ。 誰かに伝えたいものが入っていた箱が気づいたら空っぽになっていて、補充されなくな…

「脱毛経験談を投稿してくれたら謝礼出します」というDMに返信してみた件

どうも、メイ子です。最近は動画にかまけて部分はブログの更新が滞っていまいした。 Twitterもたまに質問箱に返信するくらいで停滞ぎみです。 今月は就労移行も増やしましたし、何気に実生活がてんやわんやしています。そんなある日のこと。こんなDMが送られ…

Udemy(ユーデミー)のセールで安くWEBデザインの学習コンテンツが買えて嬉しい話

自由テキスト どうも、ひつじ田メイ子(@hitizidameiko39)です。Udemy(ユーデミー)というオンライン学習サイトはみなさんご存知でしょうか? Udemy(ユーデミー)とは、デザインやプログラムなどの勉強を動画で学習できるサイトです。 先ほど、デザイン学…

夜行バスより快適!フェリーは食べて寝れてコスパ最強|神戸~新門司

どうも、旅行の準備前日までやらない人間、メイ子です。 みなさんは、夜行フェリーには乗ったことがありますか? 先日、九州に用事があり、旦那と共に夜行フェリーで神戸から福岡(新門司)へ行ってきました。 夜行バスよりはマイナーかもしれませんが、夜行…

朝が苦手だけど朝が好き。気持ちよく起きるために私がしていること

どうも、毎日布団から出たくない、メイ子です。 朝って起きるの嫌ですよね。「ずっとお布団の中にいたいな~」 と思うこともよくあります。 でも、朝ちゃんと起きれると、1日の時間を長く過ごすことができます。 この1週間くらいは、毎日朝起きて家事や作業…

愛猫のお尻の横に赤い穴のような傷?ができた

どうも、メイ子です。 ひつじ田家ではとっても可愛い猫を二匹飼ってます。 あだ名で、白色のしろと茶色のチャーにしますね。 今回、チャーが病気?になったので書いておこうと思います。 最初発見した時、 重病かな? とめちゃくちゃ不安だったので、猫を飼…

最近やたら自己発信を頑張りだした3つの理由

突然、頑張りだしたメイ子 どうも、メイ子です。 この2日半、自己発信を頑張っています! 「え?なに頑張ってるの?」 と思う人もいますよね。 Twitterをやたらに更新したり、グラレコを投稿してみたり。 なぜメイ子は発信を始めたのでしょうか? 突然、頑張…

抑うつで会社辞めるのが怖い人には、退職代行サービスのSARABA(サラバ)をおすすめしたい

退職代行サービスに頼れる時代が来た どうも、メイ子です。 みなさんは、退職代行サービスって知っていますか? 私は抑うつ状態で休職と復職を繰り返し、2018年の春、退職しました。 休職でも、退職でもそうなのですが、 「仕事辞めたい(休みたい)」 とい…

#Olli というアプリが自然なイラストっぽく加工できるから楽しいよ

どうも! メイ子(@hituzidameiko39)です (*´꒳`*) みなさん、写真を撮るのは好きですか? 私はめんどくさい加工は嫌いですが、手軽にフィルターをかけたりできるものは大好きです。 特に最近好きなのが、手描きっぽい加工! でも、手描きっぽい加工って難し…

【書評】はあちゅう『婚活っていうこの無理ゲーよ』はじんわりと人生に悩む人の心へ響く

どうも、ひつじ田メイ子(@hitizidameiko39)です。 この記事では、『婚活っていうこの無理ゲーよ』という小説を紹介します。 婚活っていうこの無理ゲーよ(キノブックス文庫) posted with カエレバ はあちゅう キノブックス 2018-10-09 Amazon 楽天市場 人気…

HSP?適応障害?うつ?なんでもいいけど安定したい

ただの日記を書きます。 最近、まあ頑張っていました。 自分の結婚式の準備を行い、DIYで色々なものを作り、ひと段落しました。 それと同時進行でデザインのお仕事も受けつつ、出版を目指すサロンというものに入り、「本を出したい」という夢に向かって、別…

適応障害で脳内から「死ね死ね」と言われて眠れず死にたい時の対処法

どうも、メイ子(@hitizidameiko39)です。 最近、noteの方で思考整理の仕方とかの話を書いてました。わりと元気なのもあって、ポジティブなことも書いていると思います。 はい。 でもポジティブもあればネガティブも存在してしまうのが人間で。 ネガティブ…

眠れない時に確認すべき自分メモ

私は不眠症気味である。 適応障害になる前はそうでもなかったと思うのだが、とにかく眠れない日が週1くらいで訪れる。 そういう時、その時は「なぜ眠れないのか?」とパニックになり眠ろうと無理やり自分を疲れさせたりするのだが、大体無駄に終わる。 寝る…

正しさと自由について

私は自分のことを優しい人間だと20年以上勘違いしていた気がする。 ここ数年で自分はそこそこ性格が悪い奴だと自覚するに至った。 表面上はヘラヘラしてるように見えるが、競争に勝ちたい精神があるし、人に指図されると思わず反論したくなるし、サッサと物…

誰かのためにブログやってるわけじゃない

ブログ書けないなーってウダウダ思っていた。 なんかどうせ書くならちゃんとしなきゃとか思ってて。 有益な情報を提供したり、まとめたりするのが「ブロガー」として必要なんかなとか思うせいかなんにも書けなくなった。 そして心や体の体調が悪い時、特に発…

自分の固定観念に殺される

「しなければならない」ということにわたしは捕らわれている。 お皿を洗い残してはいけない。 洗濯物は溜まる前に洗わなければいけない。 洗濯物は乾いたらすぐ畳まなければいけない。 仕事は全力を尽くさなければいけない。 雑事は忘れることなく効率的にこ…

適応障害?些細なことで死にたくなるほど落ち込む

病気のせいなのか、自分の性質なのか、些細なことでメンタルがやられる。 例えば、何か注意されたり直したりしてほしいと言われた時。 頭では「次から気をつけよう」という風に処理できてるつもりだけど、心が異常事態になる。 「なんでそんな常識で考えれば…

『服を着るならこんなふうに』のMBさんにブログスポンサーを断られたけど、10万円を寄付してもらった話

どうも、ひつじ田メイ子(@hitizidameiko39)です! スポンサーおじさんって少し前に流行しましたよね。 私もスポンサーおじさんを募集していたタクさんへ熱量を前に出しただけのアピールで、ブログのスポンサーになっていただきました。 (現在はスポンサー…

プロが服を提案するpickss(ピックス)ってアプリって?顔合わせの服装は上品カジュアルにしたい!

洋服を買いに行くのって面倒だな~ 誰かが選んでくれたらいいのにな~ そんな風に感じたことはないでしょうか? どうも、ひつじ田メイ子です! 実は私事ですが、結婚することになりました(*'ω'*) そんな時に少し悩んでしまうのが、両家の顔合わせの時の服装…

ハウルが入り口!ジブリパークの2020年開業が発表!愛知県名古屋からジブリパークまでの距離は?

どうも、ひつじ田メイ子(@hitizidameiko39)です! ディズニーランド、USJに続く日本が誇るパークができますよ! その名もジブリパーク!! この記事では、以下のことについて、書いています! ジブリパークのオープン予定日と場所 施設概要(基本デザイン…

お散歩中に花の名前を調べる方法は無料アプリ「GreenSnap」がおすすめ!【iPhone/android対応】

どうも、ひつじ田メイ子(@hitizidameiko39)です。 お天気がよくて、お散歩をするのが楽しい季節になってきましたね。 お散歩をしていると、 「この植物キレイだな、なんて名前だろう?」 と思ったことはないでしょうか。 花の写真をSNSに上げてみるけど、…

#スポンサーおじさんにプレゼンしたら、即スポンサー契約をしてもらえた

どうも、ひつじ田メイ子(@hitizidameiko39)です。 なんと! 当ブログ「理想の私が死んでいく」にスポンサーをしてくれる方が現れました! (1ヶ月だけだけど!) すごくないですか? スポンサーとは、簡単にいうと私の頑張りを応援してお金を出してくれる…

管理人「メイ子」のプロフィール

30秒でわかる「ひつじ田メイ子」 ブログを始めたきっかけ はじめまして! 「理想の私が死んでいく」へようこそ(*'ω'*)!! 当ブログは、関西在住の20代、元広告ガールが運営しています。 広告代理店の企画営業として一生懸命働いた結果、休職したタイミング…

父親が泣いた、その時私は

厳格な父親だ。 職人気質で、頑固。 そんな父が初めて私の前で泣いた。

適応障害で休職中のリアルな生活。おすすめの本3選と過ごし方

どうも、メイ子です。 この記事では、適応障害で休職中のリアルな生活とおすすめの本や過ごし方について紹介していきます。 現在、私は適応障害という精神疾患で三度目の休職中です。 みなさんは休職ってどう思われますか? 何もしてないんでしょ、ずるい 精…

寒い日に天然物のたい焼きには勝てない

人生迷子で、何が悪い。 どうも、メイ子です。 今回は、ジョヴァンナさん(id:giovannna)がTwitterでシェアされていたヒャッハー委員会のお題に乗っかって書いてみようかとおもいます。 お題は「あなたの散財エピソード」だそうです! 今回はこのお題に沿っ…

夢を持った新卒が適応障害になるまで⑤~その後~

どうも、メイ子です。 生きています。 私は一度復職したものの、またまた休職中です。 こんなにしぶとく一つの会社で、休職と復職を繰り返している人っているのでしょうか。 ブログ初期に書いた自分のシリーズを読み返していました。 ▼新卒が適応障害になっ…

知らないうちに死んでいく

このブログは死にかけている。 と、思う日がある。 更新しようかな、と思う日もあるし。 ネタになるかもと思って写真を撮りためたり。 でもなかなか発信してない。 色々満たされたのかもしれない。 いまは別にしなくても焦りが無いから。 前までは死活問題だ…